旭川ラーメン 一蔵 で一蔵ラーメンを食べる

旭川でジンギスカンを食べた後に、ラーメン屋を見つけたので、元祖旭川らーめん 一蔵 さんに入ってみました。店内はテーブル席がたくさんあり、1人で入店している方も見られます。

旭川ラーメン 一蔵 で一蔵ラーメンを食べる

旭川でジンギスカンを食べた後に、ラーメン屋を見つけたので、
元祖旭川らーめん 一蔵 さんに入ってみました。
店内はテーブル席がたくさんあり、1人で入店している方も見られます。
注文したのが、一蔵らーめん正油(950円)
一蔵らーめん
ネギで麺が見えません。
ビジュアルのインパクトはありますね。
メニューには驚きの旨さって書いてありましたけど、
さて、どうでしょうか。
一蔵らーめん 麺の太さ
麺の太さは、中くらい。
ジンギスカンを食べた後だったからかもしれませんが、
いたって普通のラーメンでした。
しかも、これで950円というのはちょっと高いですね。
雑誌などで紹介されているラーメン店らしいですが、
私的には、味で驚きませんでしたね。


旭川ラーメン 一蔵 で一蔵ラーメンを食べる の続きを読む

大黒屋 で 北海道名物 ジンギスカン を楽しむ♪

夜に旭川に着き、ジンギスカンで有名な 大黒屋 さんに行ってきました。
人気店だけあって、行列が出来ています。
隣りにもジンギスカン屋さんがあるのに、大黒屋さんだけ行列が出来ています。
ますます楽しみになってきました。
大黒屋 ジンギスカン 行列
夜の7時くらいの画像です。
もっと早くこないとこんな感じに待つことになります。
40分くらい待ったところで、店内に入ることができました。
先ず注文したのが、生ラムジンギスカン(630円)
大黒屋 生ラムジンギスカン
ジンギスカンを頼むと、野菜も付いてくるんですね。
大黒屋 生ラム 画像
この厚い生ラムたまりませんね〜
店内の煙で雰囲気に飲み込まれてしまいます。
これぞ人気店という感じで、有名人のサインも飾られていました。

大黒屋 で 北海道名物 ジンギスカン を楽しむ♪ の続きを読む

大倉山展望台 ジャンプ競技場 でビビる・・

札幌で少しだけ時間が取れたので、近くで有名どころを探していると、大倉山展望台というのがありました。
ここはスキーのジャンプ競技場としても有名で、展望台からの眺めが最高でした。
駐車場(22時に閉門)も完備されてて安心ですよ。
大倉山展望台 入り口
ここが入り口で、急なエスカレーターを上っていきます。
大倉山展望台 エスカレーター
とても急なので、女性はスカートの時は気をつけてくださいね。
ついてすぐに見える景色が、、

大倉山展望台 ジャンプ競技場 でビビる・・ の続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2009 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪