ETCカードを忘れるな! - 北海道旅行で重要なこと

ETCカードを忘れるな!

北海道旅行でレンタカーを借りる場合、ETCカードは絶対に忘れないようにしましょう。
意外と盲点だと思います。
というのも、私がETCカードを忘れたからです。
まさかETCがレンタカーについているなんて思わなかったんです。

レンタカーを借りる場合、そのお店にETCカードが付いているかどうか
事前に確認しておきましょうね。

4泊5日も北海道にいると、高速料金は結構かかります。
ETCカードがあれば、割引きのことを考えて行動できますからね。
(※2009年現在)

ETCカードを忘れるな!の続きを読む

北海道旅行で借りたレンタカー

9月の北海道旅行は、レンタカーを借りて長距離を走るのを予想していました。
札幌から函館まで行くだけでも、300km近く走らないと行けません。
そして、4泊5日で総走行距離は1000kmは確実に超えます。

乗る予定だった車は、ヴィッツなどのコンパクトカーだと疲れてしまう。
というわけで、コンパクトカークラスのレンタカーから、
セダン車にグレードアップすることにしました。
このグレードアップで、+14,000円アップしました。
一日で考えると3000円弱アップしたことになりますね。

今回の北海道旅行のドライブに使うことになった車は、
日産のブルーバード シルフィーです。

北海道旅行 レンタカー

北海道旅行 ドライブ レンタカー

レンタカーのグレードアップが良かったかどうかなんですが、、

北海道旅行で借りたレンタカーの続きを読む

北海道旅行で重要なことの記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2009 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪