函館朝市 手焼きさきいか - 北海道のお土産

北海道のお土産ってたくさんあって悩んでしまいます。お土産は空港でいっぱい売っているので、空港で買うと便利ですよ。でも、たくさんありすぎて余計に悩む。

函館朝市 手焼きさきいか

函館朝市の名物ともいえるのが、手焼きさきいか
その場で、焼いてくれて機械にいれてさきいかを作ってくれます。
この手焼きささいかを買うことができるのは、カシメ水産です。
カシメ水産 手焼きさきいか

この手焼きさきいかは、
カシメ水産の前を通れば、味見できますよ。
普通のさきいかと全然違いますから!
しかも、イカの原料に限りがあるんですよね。
1袋で630円です。

函館朝市 手焼きさきいかの続きを読む

北海道限定 じゃがポックル

北海道旅行でお土産に迷っている方がいたら、
友達にじゃがポックルを買っていくのはどうでしょうか。
今、じゃがポックルは口コミで美味しいと評判になっています。
このじゃがポックルは、北海道限定のカルビーから出ている商品です。
千歳空港 じゃがポックル

北海道で取れた新鮮なじゃがいもを使っています。
今回、私も1箱(10袋入り840円)初めて買ったんですが、
味は、同じくカルビーから出ている「じゃがりこ」をあっさりした感じです。

北海道限定 じゃがポックルの続きを読む

バター飴 美味しい♪

北海道のお土産と言ったら、白い恋人や生キャラメルなどを思い浮かべますが、昔からあるバター飴を忘れてはいけません。
この甘いバター飴は、やみつきになります。
北海道 お土産 バター飴

北海道の絵が描いてある袋に入っています。
これは、小樽でたまたま見つけて、
4袋で1000円のところを2袋で500円にしてくれました。
4袋は、ちょっと多いですよね。。
バター飴を舐めながら、北海道をドライブっていうのも良かったかもしれません。

北海道のお土産の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2009 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪