彩未 で 味噌らーめん 超おいしい【人気店】 - 札幌

札幌には、美味しいラーメン屋さん、人気観光スポットがたくさんあります。4泊5日の北海道旅行は時間が限られているため、行きたい所は事前にピックアップしておきましょう。

彩未 で 味噌らーめん 超おいしい【人気店】

北海道旅行の4日目に札幌で有名店の麺屋 彩未で夕食をいただきました。
小樽から1時間程かかり、18時30分くらいに彩未に到着。
行列が出来るラーメン店ですが、駐車場が意外と少ない
駐車スペースのどこでも停めて良いのかと思ったら、
指定された番号のところしか停められません。初めて行く方は注意してくださいね。
すぐに駐車できない場合があるため、同行者に行列に並んでもらって、
運転手は駐車場で空くのを待っているのがいいと思います。
外だけの行列かと思ったら、店内にも席に座って待っているんです。
だいたい1時間くらい並んで、ラーメンを食べることが出来ました

注文したのは、味噌らーめん(700円)
札幌 彩未 味噌ラーメン
彩未の口コミでは、塩らーめんも人気あるようでしたが、
札幌なら味噌らーめんでしょ!ってことで味噌らーめんにしました。

彩未 で 味噌らーめん 超おいしい【人気店】の続きを読む

大倉山展望台 ジャンプ競技場 でビビる・・

札幌で少しだけ時間が取れたので、近くで有名どころを探していると、大倉山展望台というのがありました。
ここはスキーのジャンプ競技場としても有名で、展望台からの眺めが最高でした。
駐車場(22時に閉門)も完備されてて安心ですよ。
大倉山展望台 入り口
ここが入り口で、急なエスカレーターを上っていきます。
大倉山展望台 エスカレーター
とても急なので、女性はスカートの時は気をつけてくださいね。
ついてすぐに見える景色が、、

大倉山展望台 ジャンプ競技場 でビビる・・の続きを読む

マジックスパイス 札幌でスープカレー♪

スープカレー発祥のお店として有名なマジックスパイス(MAGIC SPICE)に行きました。地元の人でもスープカレーは美味しいと評判です。
札幌行ったら、スープカレーは外せませんよね。
スープカレーにも辛さなどで種類があり、私は涅槃(ねはん)を選びました。
チキンのスープカレーが900円で、涅槃にすると+180円です。
ここからが、おすすめということなので
最初はやっぱこれですよね。
マジックスパイス スープカレー 種類
これが涅槃です。
スープカレー 涅槃
マジックスパイス スープカレー 画像
涅槃からは、辛さだけじゃなくて量も多くなるんですよ。

マジックスパイス 札幌でスープカレー♪の続きを読む

札幌の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪