らーめん蔵で昼食にしおらーめん - 旭川

北海道の真ん中あたりに位置する旭川です。旭川には、有名なラーメン屋さん、日本一の動物園である旭山動物園があります。

らーめん蔵で昼食にしおらーめん

旭山動物園の帰りに少し遅めのランチにらーめん蔵に行きました。
らーめん蔵は、旭川でとても人気のあるラーメン店で、
しょうゆ、しお、みそ、すべての種類でランキング上位に来ています。
今回注文したのが、しおらーめん(750円)
らーめん蔵 しおらーめん
あっさり塩というわけではなく、
とてもコクがあるしおらーめんでした。
人気店だけあって味は良かったです。
らーめん蔵 塩 麺の太さ
麺の太さは、北海道でよくある中太ちぢれ麺。

らーめん蔵で昼食にしおらーめんの続きを読む

旭川の夜の街はどうか

旭川の夜の街を歩いてきたので、
どんな感じだったか紹介しますね。
旭川 繁華街 夜
旭川の繁華街はかたまっているため、とても分かりやすい場所にあります。
飲み屋さんが多く、ビルの中にかたまっています。
旭川 夜の街

旭川の夜の街はどうかの続きを読む

旭川ラーメン 一蔵 で一蔵ラーメンを食べる

旭川でジンギスカンを食べた後に、ラーメン屋を見つけたので、
元祖旭川らーめん 一蔵 さんに入ってみました。
店内はテーブル席がたくさんあり、1人で入店している方も見られます。
注文したのが、一蔵らーめん正油(950円)
一蔵らーめん
ネギで麺が見えません。
ビジュアルのインパクトはありますね。
メニューには驚きの旨さって書いてありましたけど、
さて、どうでしょうか。
一蔵らーめん 麺の太さ
麺の太さは、中くらい。
ジンギスカンを食べた後だったからかもしれませんが、
いたって普通のラーメンでした。
しかも、これで950円というのはちょっと高いですね。
雑誌などで紹介されているラーメン店らしいですが、
私的には、味で驚きませんでしたね。


旭川ラーメン 一蔵 で一蔵ラーメンを食べるの続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪