旭山動物園のバイオトイレ - 旭山動物園

日本で一番来園者数が多い動物園として有名な旭山動物園です。人気の秘訣を自分の目で確かめてきました。園内の周り方やお得な情報なども紹介していきます。

旭山動物園のバイオトイレ

旭山動物園には、バイオトイレというものが設置されています。
記念なんで、利用してみました。
旭山動物園 バイオトイレ
バイオトイレの説明もトイレの前に貼ってあります。
バイオトイレ 説明
トイレの中にオガクズが入っていて、
便をすると、中の微生物が便を分解してくれます。
分解された後に残った無機成分は、オガクズに吸着され、
有効な有機肥料となります。
旭山動物園だけでなく、富士山でも取り入れられているトイレです。

旭山動物園のバイオトイレの続きを読む

牛乳ソフトクリームを食べてみた♪

旭山動物園内には、甘いものが売っているショップがあります。
その中で、牛乳ソフトクリームというのも見つけたので、食べてみました。
この日は寒かったですが、食欲の方が勝ちましたね。
牛乳ソフトクリーム(350円)
旭山動物園 牛乳ソフトクリーム
北海道で牛乳ってつくと食べたくなります。
他で食べるのとは、違うんじゃないかと期待してしまうんですね。
食べてみた感想は、普通に美味しい。
そして食べた後、とても寒くなりました・・・
ここでは、牛乳ソフトクリームの他に、

牛乳ソフトクリームを食べてみた♪の続きを読む

旭山動物園のさる山は楽しい♪

旭山動物園では、最後にさる山を見ました。
たくさんサルが居て、どのサルがボスかな?とか考えながら見ると面白いですよ。
室内には写真付きで、サルの名前が載っているのですが、
多くてどれがどれだか分かりません・・・
この時も、もぐもぐタイムで、飼育員をすべてのサルが見ていました。
旭山動物園 さる山
性格が違うサルがいっぱいで、
長い間見てても飽きませんよ。
上からも見る事が出来ますし、サルと同じ目線でも見る事ができます。
遊び道具などもたくさんあり、サルがいろんな事をしてくれます。
この日が晴れてたら、もっと楽しめたでしょうね♪

旭山動物園のさる山は楽しい♪の続きを読む

旭山動物園の記事
テナガザルは超うるさいけど、、 : 2010年1月30日
旭山動物園のテナガザル舎は、2009年の秋にオープンしました。私が行った時期が、ちょうどオープンしたときでしたね。テナガザルって常にキーキー言ってて、旭山動物園中に聞こえていました。
おらんうーたん館は大人気♪ : 2010年1月30日
旭山動物園の中で特に人気があったのが、おらんうーたん館。ここは、オランウータンが1匹しかいないのに設備が大きかった。
2009年4月オープンのエゾシカの森 : 2010年1月30日
私が旭山動物園に行ったのが2009年9月でした。その年の4月29日にエゾシカの森というのがオープンしました。
レッサーパンダの小獣舎には、、 : 2010年1月30日
旭山動物園のレッサーパンダの小獣舎には、レッサーパンダが遊べるように、つり橋が設置してあります。
もうじゅう館のアムールトラ : 2010年1月30日
ぺんぎん館のすぐ近くにあるもうじゅう館。ここには、アムールトラやライオン、ヒョウ、熊などが居ます。
もぐもぐタイムのペンギンが超かわいい♪ : 2010年1月29日
旭山動物園のペンギンのもぐもぐタイムは、早い時間にありました。10時半から開始だったんですが、時間前に人がいっぱい。。。最低でも10分前には、席を確保したほうがいいですよ。
ほっきょくぐま館 迫力あり! : 2010年1月29日
旭山動物園のほっきょくぐま館は、とても近くでホッキョクグマを見る事ができるため、とても人気があります。窓越しですが、写真を撮る人でごった返していました。
旭山動物園のトイレにご注意 : 2010年1月28日
旭山動物園には、トイレがたくさんあるんですよね。入場者数が多い動物園では、とても重宝します。
あざらし館での決定的瞬間! : 2010年1月28日
あざらしも水中で写真を撮ることが難しかったです。館内の通路の真ん中に、円柱のあざらし用の水路があり、そこをあざらしが、下から上へ通っていきました。
意外と人気の ぺんぎん館 : 2010年1月28日
ぺんぎん館の人気には少し驚きましたね。動物園って陸上の生き物の方が人気があると思ってましたが、見た目がかわいい動物の方が人気があるようです。
旭山動物園 9月 曇りのときの 気温は? : 2010年1月27日
9月に行った旭山動物園は、あいにくの曇り空。こういった天候での気温は?
旭山動物園 最初に もぐもぐタイム の確認を♪ : 2010年1月27日
9時半に開園した途端に、人それぞれ目的の場所に散らばっていきました。みんな旭山動物園が目的で北海道にやってきている人が多いせいか、事前に計画を立てて、行動しているんですね。
旭山動物園 9月土曜日の混み具合 : 2010年1月26日
旭山動物園に行くのが土曜日だったため、混雑が予想されました。9時30分開園ですが、9時に旭山動物園に到着するようにしました。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪