かま栄 の パンロール ってどうなの?? - 小樽

かま栄 の パンロール ってどうなの??

かま栄 さんには、となりに駐車場があったため見つけることができました。
小樽では、かま栄さんのパンロールも有名なんですが、
なぜ分かったかと言うと、行列が出来ていたからです。
このパンロールもお持ち帰りしました。
パンロール(210円)
かま栄 パンロール
パンロールはかま栄さんのオリジナルかまぼこで、すりみをパンで包んだものです。
おやつとして食べている方が多いようです。

かま栄 の パンロール ってどうなの??の続きを読む

ルタオショコラ で ドゥーブルフロマージュ を試食

小樽には、チョコレートで有名な ルタオ が5店舗もあります。
小樽を観光していたら、ルタオが絶対に見つかると思います。
実は、私はルタオを知りませんでした・・・
ルタオ はなまる 向井理
ルタオに入ると、はなまるマーケットや深イイ話で紹介されたドゥーブルフロマージュというケーキがありました。
買うとちょっと高いんですが、味だけでもと思い、
試食させていただきました♪

ルタオショコラ で ドゥーブルフロマージュ を試食の続きを読む

ニューなると で 若鶏の大を買ってみた

小樽は若鶏でも有名で、行ってみて初めて知りました。
若鶏といえば、なると です。のれん分けしている ニューなると に行ってきました。
お店としては、お寿司屋さんになっているんですが、
若鶏が有名なんですよ。
小樽のことを何も調べずに観光が始まったため、
どこを見るべきなのかわからずに、小樽観光案内で聞いてみたところ、
お寿司もいいんだけど、若鶏も有名ですよってことで行くことになりました。
若鶏の大(930円)(大だったのか自信ないです・・)
毎月30日はトリの日ってことで730円になります。
小樽 ニューなると 若鶏
若鶏はお持ち帰りで買って、ホテルで食べることにしました。

ニューなると で 若鶏の大を買ってみたの続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪