花畑牧場カフェのホットキャラメルアイスクリーム - 花畑牧場

テレビなどでも有名な生キャラメルでもおなじみの花畑牧場を紹介します。もっと時間がかかるところかと思っていたら、意外と短い時間で全部まわれました。

花畑牧場カフェのホットキャラメルアイスクリーム

花畑牧場の最後に入ったのが、花畑牧場カフェです。
注文したのが、ホットキャラメルアイスクリーム(480円)です。
バニラアイスに熱々の生キャラメルをたっぷりかけます。
ホットキャラメルアイスクリーム
作ってる姿を見るだけで、とても美味しそうです。
ホットキャラメルアイスクリーム
一言で言うと、甘い!ですね。
花畑牧場の思い出に、食べるのも良いと思います。

ホエー豚亭の豚丼はどう?

花畑牧場には、ホエー豚を使用したホエー豚亭というお食事処があります。
ここでは、ホエー豚を使用した豚丼が食べられます。
ホエー豚亭は、北海道、東京などに20店舗以上出店しています。
注文したのは、ホエー豚丼セット(1,470円)
ホエー豚丼セット
豚が大きすぎて、画面に入りませんでした。
このセットは、豚丼、コラーゲンスープ、お漬物が付いています。
ホエー豚亭 豚画像
この肉の上にのっている甘辛いタレがとても美味しいです。
少し値がはりますが、大きな豚が乗っていて、
記念ということを考えれば、妥当な値段だと思います。
ホエー豚亭に入ったのが、11時40分くらいでお店を出たのが12時過ぎくらいでした。
昼の12時を過ぎると、お店の外は、、

ホエー豚亭の豚丼はどう?の続きを読む

花畑牧場ふれあい広場 ぜひ参加を♪

花畑牧場は、参加型のショーがあります。その名もふれあい広場です。
一日に2回開催され、11時からと13時からです。
1回が約40分くらいだったと思います。
ちょうど高校生の修学旅行生らしき団体と一緒になり、とても賑やかでした。
花畑牧場 ふれあい広場
このふれあい広場は、犬や馬やチーズ作り競争など飽きさせませんよ。
子供達やお母さんなど張り切って参加していました。

花畑牧場ふれあい広場 ぜひ参加を♪の続きを読む

花畑牧場の記事
花畑牧場のショップを満喫♪ : 2010年2月 1日
花畑牧場のショップは大人気でしたよ。花畑牧場まで来て、何も買わずに帰る方はほとんどいないと思います。
雷波少年のロシナンテ 花畑牧場で発見! : 2010年2月 1日
花畑牧場で何と!ロバのロシナンテを発見しました。
花畑牧場のラベンダー 写真 キレイに撮ってみた : 2010年2月 1日
花畑牧場には、ラベンダー畑があります。それほど大きなラベンダー畑ではないですが、北海道に来て初めて見たため記念に写真を撮ってきました。
花畑牧場のホエー豚がかわいい♪ : 2010年2月 1日
花畑牧場には、豚も飼育されています。その豚は、チーズ工房から出るチーズの絞り汁(ホエー)を飲んでいます。一日に一頭平均約3リットルのホエーを飲んでいるそうです。ホエーを飲ませて育てた豚は、ホエー豚と呼ばれています。
チーズ工房でカチョカヴァロ製造見学♪ : 2010年2月 1日
花畑牧場のブランド商品の中で、カチョカヴァロというチーズがあります。その製造工程も見学することができます。
生キャラメル工房を見学♪ : 2010年2月 1日
帯広の花畑牧場と言えば、生キャラメルですよね。その生キャラメル工房を見学してきました。
花畑牧場駅を発見! : 2010年1月31日
帯広の花畑牧場は、広大な敷地にあります。到着したのが、午前10時前だったためか観光客はあまりいませんでした。最初に行ったのが花畑牧場駅でした。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪