花畑牧場駅を発見!

帯広の花畑牧場は、広大な敷地にあります。到着したのが、午前10時前だったためか観光客はあまりいませんでした。最初に行ったのが花畑牧場駅でした。

花畑牧場駅を発見!

帯広の花畑牧場は、広大な敷地にあります。
到着したのが、午前10時前だったためか観光客はあまりいませんでした。
花畑牧場の敷地内に入ると、ショップが最初に目にとまりましたが、
ここは、一番最後に行くところですよね。
次に目に入ったのが、花畑牧場駅です。
花畑牧場駅 幸福駅の隣り駅
なんと!隣りの駅が幸福駅(帯広の幸福駅で幸福ゆきの切符を買う♪)になっていますね。
木造駅舎の入り口あたりに、
2009年4月にオープンした幸せを呼ぶカウベルがあります。
鳴らすと幸せな気持ちになるようです。
花畑牧場駅の中はというと、、

花畑牧場駅を発見! の続きを読む

帯広の幸福駅で幸福ゆきの切符を買う♪

帯広で花畑牧場に行く途中に、幸福駅はこちらという看板を見つけたため、
急遽、幸福駅に行くことになりました。
幸福駅はテレビでも放送される程、有名な観光スポットです。
愛国ー幸福行きの切符が1500万枚も売れたほどの人気だったようです。
帯広 北海道 幸福駅
幸福駅には、今でも2両が線路上に置かれています。
そのまま奥まで歩いていくと、木造駅舎の幸福駅があります。
幸福駅 画像
木造駅舎には、外と中の壁にプリクラ、名刺、願い事を書いた紙、恋人とのツーショット写真などいろいろなものが張り付けてありました。
幸福駅 写真
そして、その木造駅舎を通り抜けると、幸福ハッピーベルがあります。

帯広の幸福駅で幸福ゆきの切符を買う♪ の続きを読む

帯広の道路ってこんな感じ

帯広では、日曜日の朝から行動を開始しました。
帯広の主要道路の混み具合を紹介します。
日曜の朝だったためか、ほとんど車は通っていません。
空いてるからと言って、
スピードを上げるとお巡りさんがいたりするので注意してくださいね。
帯広 道路 風景
旭川から帯広に来るときに思ったのですが、
前の車が異常に遅いと、到着時間に大きく影響しますよ。

帯広の道路ってこんな感じ の続きを読む

4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪ : 2010年1月の記事
帯広駅前の夜はどう? : 2010年1月31日
帯広市の街はどんな感じなんだろう?というわけで、グルッと一周してきました。
らーめん蔵で昼食にしおらーめん : 2010年1月31日
旭山動物園の帰りに少し遅めのランチにらーめん蔵に行きました。らーめん蔵は、旭川でとても人気のあるラーメン店で、しょうゆ、しお、みそ、すべての種類でランキング上位に来ています。
旭山動物園のバイオトイレ : 2010年1月31日
旭山動物園には、バイオトイレというものが設置されています。記念なんで、利用してみました。
牛乳ソフトクリームを食べてみた♪ : 2010年1月30日
旭山動物園内には、甘いものが売っているショップがあります。その中で、牛乳ソフトクリームというのも見つけたので、食べてみました。
旭山動物園のさる山は楽しい♪ : 2010年1月30日
旭山動物園では、最後にさる山を見ました。たくさんサルが居て、どのサルがボスかな?とか考えながら見ると面白いですよ。
テナガザルは超うるさいけど、、 : 2010年1月30日
旭山動物園のテナガザル舎は、2009年の秋にオープンしました。私が行った時期が、ちょうどオープンしたときでしたね。テナガザルって常にキーキー言ってて、旭山動物園中に聞こえていました。
おらんうーたん館は大人気♪ : 2010年1月30日
旭山動物園の中で特に人気があったのが、おらんうーたん館。ここは、オランウータンが1匹しかいないのに設備が大きかった。
北海道旅行 運転時間 距離が簡単にわかるサイト : 2010年1月30日
北海道をレンタカー又は愛車でドライブされる方に重宝するサイトがあります。計画を立てるときに、距離と時間がある程度わかれば便利ですよね。
2009年4月オープンのエゾシカの森 : 2010年1月30日
私が旭山動物園に行ったのが2009年9月でした。その年の4月29日にエゾシカの森というのがオープンしました。
レッサーパンダの小獣舎には、、 : 2010年1月30日
旭山動物園のレッサーパンダの小獣舎には、レッサーパンダが遊べるように、つり橋が設置してあります。
もうじゅう館のアムールトラ : 2010年1月30日
ぺんぎん館のすぐ近くにあるもうじゅう館。ここには、アムールトラやライオン、ヒョウ、熊などが居ます。
もぐもぐタイムのペンギンが超かわいい♪ : 2010年1月29日
旭山動物園のペンギンのもぐもぐタイムは、早い時間にありました。10時半から開始だったんですが、時間前に人がいっぱい。。。最低でも10分前には、席を確保したほうがいいですよ。
ほっきょくぐま館 迫力あり! : 2010年1月29日
旭山動物園のほっきょくぐま館は、とても近くでホッキョクグマを見る事ができるため、とても人気があります。窓越しですが、写真を撮る人でごった返していました。
旭山動物園のトイレにご注意 : 2010年1月28日
旭山動物園には、トイレがたくさんあるんですよね。入場者数が多い動物園では、とても重宝します。
あざらし館での決定的瞬間! : 2010年1月28日
あざらしも水中で写真を撮ることが難しかったです。館内の通路の真ん中に、円柱のあざらし用の水路があり、そこをあざらしが、下から上へ通っていきました。
意外と人気の ぺんぎん館 : 2010年1月28日
ぺんぎん館の人気には少し驚きましたね。動物園って陸上の生き物の方が人気があると思ってましたが、見た目がかわいい動物の方が人気があるようです。
旭山動物園 9月 曇りのときの 気温は? : 2010年1月27日
9月に行った旭山動物園は、あいにくの曇り空。こういった天候での気温は?
旭山動物園 最初に もぐもぐタイム の確認を♪ : 2010年1月27日
9時半に開園した途端に、人それぞれ目的の場所に散らばっていきました。みんな旭山動物園が目的で北海道にやってきている人が多いせいか、事前に計画を立てて、行動しているんですね。
旭山動物園 9月土曜日の混み具合 : 2010年1月26日
旭山動物園に行くのが土曜日だったため、混雑が予想されました。9時30分開園ですが、9時に旭山動物園に到着するようにしました。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪