帯広の幸福駅で幸福ゆきの切符を買う♪ - 帯広

帯広の幸福駅で幸福ゆきの切符を買う♪

帯広で花畑牧場に行く途中に、幸福駅はこちらという看板を見つけたため、
急遽、幸福駅に行くことになりました。
幸福駅はテレビでも放送される程、有名な観光スポットです。
愛国ー幸福行きの切符が1500万枚も売れたほどの人気だったようです。
帯広 北海道 幸福駅
幸福駅には、今でも2両が線路上に置かれています。
そのまま奥まで歩いていくと、木造駅舎の幸福駅があります。
幸福駅 画像
木造駅舎には、外と中の壁にプリクラ、名刺、願い事を書いた紙、恋人とのツーショット写真などいろいろなものが張り付けてありました。
幸福駅 写真
そして、その木造駅舎を通り抜けると、幸福ハッピーベルがあります。

帯広の幸福駅で幸福ゆきの切符を買う♪の続きを読む

帯広の道路ってこんな感じ

帯広では、日曜日の朝から行動を開始しました。
帯広の主要道路の混み具合を紹介します。
日曜の朝だったためか、ほとんど車は通っていません。
空いてるからと言って、
スピードを上げるとお巡りさんがいたりするので注意してくださいね。
帯広 道路 風景
旭川から帯広に来るときに思ったのですが、
前の車が異常に遅いと、到着時間に大きく影響しますよ。

帯広の道路ってこんな感じの続きを読む

帯広駅前の夜はどう?

帯広市の街はどんな感じなんだろう?というわけで、グルッと一周してきました。
駅からすぐ近くにはげ天(はげ天 で 帯広名物 豚丼 食す!)があり、すぐ隣りくらいに 屋台がズラッと並んだ空間があります。
帯広 駅前 屋台 画像
歩けば数分で終わってしまうような空間なんですが、
どの屋台も人気があり、ほぼすべて満席でした。
土曜日だったからかもしれません。

帯広駅前の夜はどう?の続きを読む

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2010 All Rights Reserved 4泊5日の北海道旅行ガイドブログ♪